フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを集めてみました

今回はマクロレンズは使わなかったのですが、いまいちボケが
滑らかに出ませんでした。やっぱりマクロレンズも使えばよかったな~と思いました。撮るのに労力を惜しんだら駄目ですね(~_~;)
私の技術も未熟なのですが・・・





もっとバラはこちら

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/31(月) 23:21:42|
  2. バラ

秋バラ

秋バラを撮りにいきました。
開花率60%でお天気もいまいちだったせいか、人もまばらで
撮るにはいい日でした。

プリンンセスドモナコ






ザンブラ’93

D373.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/30(日) 19:06:26|
  2. バラ

庭園に咲く野の花?

今日は、いえもう昨日になってしまいました。
お天気がはっきりしない中、近くの庭園にいってみました。
光がなくて、ちょっと暗めの写真になりました。

ワレモコウです。






シュウメイギク

D334.jpg




こぎく

D305.jpg

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/30(日) 02:05:29|
  2. 四季の花

イエローガーデン

イエローガーデンという突然変異から長年かかって品種改良された
コスモスだということです。
この薄いイエローで覆われた花畑を期待したのですが、昨年までは
そうだったようですが、今年は中にいろんな色のコスモスを
植えたと言うことでした。目の前一面クリーム色のコスモス
見たかったな~~



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/29(土) 09:42:37|
  2. コスモス

おはよう

今日はいいお天気になりそうでうれしい♪
こんな日に仕事休みだったらいいのにね
でも、月末近くでお休みは無理、それでも金曜日、
今日、頑張れば明日はお休みと思うと身も心も軽い
今朝もコスモス。
これしかないんだも~んペコリ(o_ _)o))




テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 05:45:12|
  2. コスモス

気分を変えて

今、コスモスの画像しかありません。
少し気分を変えて、こんなのはどう?
動物とはいえないかも。。。。。


DSC_0188.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/27(木) 00:54:01|
  2. 動物・昆虫

青空とコスモス

この秋晴れも3日間しか持たないようです。
明日はぐっと気温が低くなるとか・・・
青い空をどうぞ♪


DSC_0047.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/26(水) 00:16:07|
  2. コスモス

コスモス

日曜日、目が覚めたら快晴♪
しょうこりもなく、またコスモスを撮りに行きました。
何度撮っても、きっと他の人から見れば、どれも同じようなものだと
思うのですが、自分でやったーと言うものが撮りたくて、
何度もコスモスに挑戦するのですが。。。。


DSC_0406.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/24(月) 23:36:44|
  2. コスモス

雨上がり

雨上がり、雫を狙ってみました。
手持ちでの撮影では、ほとんどブレて見せられるものは撮れませんでした。唯一なんとなくま~るい雫が撮れました。



テーマ:水滴 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/24(月) 23:10:13|

昭和記念公園

昨日の1枚♪
昨日は東京久々の快晴でしたね♪



テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/24(月) 07:20:28|
  2. 風景

コスモス

私にとって貴重な土曜日がまた雨です(悲
お天気予報のうそつき!って叫びたくなります。
買い物の途中、お花屋さんの前を通ったら、コスモスの鉢が
置いてありました。買ってベランダで撮りました。
でも、やはり光が少ないと綺麗に撮れませんね。
私のカメラ技術がないからかもしれませんけど・・・








DSC_0384.jpg





DSC_0382.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 14:20:51|
  2. コスモス

フジバカマ

明日は晴れそうですね
カメラを持って出かけたいな♪
カメラを背負ってかな



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 01:09:00|
  2. 四季の花

ほんわかというか・・・

何の花にみえますか?







実は・・・この花アザレヤです。





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/21(金) 07:50:06|
  2. マクロ

私の好きな色

ピンク色の花、好きなんです(*^^)

D14.jpg













D79.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/20(木) 22:16:08|
  2. 四季の花

ハシビロコウ

彫刻のように動かない鳥
いつかTVでそんな紹介をしていました。
でも、好きな人のあとをついていくそうですね。
そして、怪しい人には威嚇するようです。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/20(木) 00:40:11|
  2. 動物・昆虫

雫もとりたい被写体です。
どんな時に撮るのがいいのか、
撮るタイミングが難しいです。
雨上がりの明るい時がいいのでしょうか



テーマ:水滴 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/19(水) 06:39:04|

マクロの世界?

マクロというには、あまりのお粗末かもしれませんが・・・



テーマ:マクロ専科 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/18(火) 07:43:19|
  2. マクロ

金木犀?

金木犀、家の周りには金木犀がいっぱいあります。
香りはよく知っているのですけど、金木犀の花を
こう真近で見たことはありませんでした。
マクロで手持ちでグット近づいて撮ってみました。

DSC_0012.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/17(月) 00:23:18|
  2. 四季の花

フジバカマ

私も昨日、フジバカマを撮りました
その庭園のいたるところに咲いていました。

DSC_0255.jpg

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 23:13:25|
  2. 四季の花

ホトトギス

静かな雨の日曜日になりました。
CDを聴きながら、写真の整理をしています。
もう3時・・・瞬く間に休日は過ぎていきますね。



テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 14:57:49|
  2. 四季の花

イヌショウマ




テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 01:51:01|
  2. 四季の花

ゲンノショウコ

雨のはずの土曜日が、晴れましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
さっさと用事を片づけで、マックのランチセットをもって
近所の庭園に三脚もって行ってきました。
撮る前に腹ごしらえ(〃'∇'〃)緑に囲まれたランチはいい気分でした。




テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/15(土) 21:21:55|
  2. 四季の花

ちょっとブレたしろくま

じっとしてくれない白くま君
すごいブレブレの写真だけど、なぜか私のお気に入りです。
動物園に勇んで撮りに行ったけど、できばえは悲惨、
めげて戻ってきた私です。あぁ~(ー_ー)!!



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/14(金) 21:16:07|
  2. 動物・昆虫

ちょっと、マクロの世界

動物も、お月様もいいけど。。。。。
やっぱり、花が好き!




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 21:31:21|
  2. マクロ

中秋の名月

9月18日の月です。





10月12日の月です。


DSC_0179.jpg

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 06:56:30|

シマウマ

シマウマは撮るのが楽しいです。模様がとても魅力的
いい顔してるんですよね~
今回は雨で思うように撮れませんでしたけど・・・




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/12(水) 07:08:27|
  2. 動物・昆虫

「動物の写真」

雨の連休最後の日、考えた末に上野動物園に撮りに行くことにしました
出掛けには雨は止みかけていたので行くことにしたのですが・・・・
雨は無情にも降りだし、カメラの濡れの心配と傘を持ちながらの撮影でした。

DSC_0169.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/11(火) 01:44:34|
  2. 動物・昆虫

上野ZOO

東京の3連休は雨で終わりました(ー_ー)!!
花を撮りに行きたいという気持ちをくだかれ。。。(x_x;)シュン
仕事をもっているとカメラを持てるのは休日だけ。。。
貴重な休日が雨だととてもガッカリします。
今日は何が何でも撮りに行きたいと思い、考えた末にZOOに・・
でも、雨で条件が悪くて・・・






DSC_0100.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/10(月) 18:40:35|
  2. 動物・昆虫

コスモス

3連休の初日だというのに、今にも降りだしそうな空模様
今日は午前中はもう見かねて(^^ゞレンジ周りのお掃除をしました
午後はちょっと用事ででたら、たちまち夕方。
お腹をすかして夕食を待っている家人のために早い夕食の準備です。



テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/08(土) 17:25:00|
  2. コスモス

まだまだコスモス(笑

コスモス、まだまだ撮り足りません
でも、この連休はお天気が悪いようで、撮れるかどうか・・・



テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/07(金) 19:55:33|
  2. コスモス
次のページ

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

