フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿・柿・柿♪

手が思わず伸びませんか(笑


DSC_0353.jpg











DSC_379.jpg





DSC_384.jpg





DSC_0471.jpg





DSC_0377.jpg





DSC_0528.jpg


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/30(水) 01:01:59|
  2. 風物詩

椿

だと、思う





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/29(火) 07:38:55|
  2. 四季の花

谷津干潟

午後2時過ぎ
ちょうど真向かいの低い位置から太陽が顔に当たる時間・・・
まいったな~と思いながらカメラを構えました。光に向かってカメラを
向けるのには全然自信がありません。どういう設定にしたらいいのか
さっぱり見当がつきません。頭の中は真っ白(~_~;)
プログラムオートで、Aモードで、風景モードで、撮ってみました。
干潟のなんとなく寂しげな風景です。




テーマ:水辺の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/28(月) 01:17:57|
  2. 風景

働く人

この農園にはプロ、アマのカメラマンがいっぱい
みんながそれぞれ撮るのに夢中になっている中、もくもくと柿の
皮をむいていました。こんな~にたくさんの柿を目の前に
毎日毎日皮をむく仕事、大変だな~と思いました。
日向ぼっこを楽しみながら出来たらいいのにね^^





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/27(日) 09:56:32|
  2. スナップ写真

薔薇

どうってことない薔薇だけど・・・
なんとなくこんな風に撮れたことが嬉しくて(*^_^*)
自己満足ね





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/26(土) 21:41:38|
  2. バラ

マユミ

その周りいったいがピンク色に染まってました。
この日は目黒の自然教育園にいってきました。
HPでマユミが咲いているという情報がのっていました。





テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/25(金) 23:41:05|
  2. 四季の花

枯露柿

こういう光景があちこちで見かけました。
門の前に、塀の上に、ベランダに、窓の外に、縁側にと





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/23(水) 23:22:40|
  2. 風景

枯露柿

塩山、枯露柿の里
この時期の風物詩
素敵な光景でした。平日とあって静かな村の風景でもありました。
まずは1枚・・・・まだまだたくさん撮りましたよ~





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/23(水) 23:17:48|
  2. 風景

モミジ

東京都庭園美術館のモミジ








DSC_0466.jpg

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/21(月) 03:58:30|
  2. 紅葉・黄葉

秋の木々

週末、こういう景色を求めて外に飛び出します。
私の住む町ではなかなかないのです。








DSC_0085.jpg

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/20(日) 17:11:20|
  2. 風景

ハーブ園でみ~っけた

ハーブ園で咲いていた花だからハーブかな~
何度が撮っているのに、私の頭に名がはいってこない
覚えるのが苦手なんです。それに加えて年齢と共に記憶力も
低下してきたし・・・・




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/18(金) 21:24:27|
  2. 四季の花

赤毛?

見事に染まっていますでしょう
なんだか不思議。。。
自然ってすごいよね




テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/17(木) 22:16:34|
  2. 紅葉・黄葉

昭和記念公園にて

昭和記念公園には何回か行っていますが、銀杏並木のある場所に
行ったのは今度が初めてでした。私の住まいから同じ東京といえ1時間半あまりかかりますから、簡単にはいけません。
園内は広いので、目的のものを見つけるのも一苦労でした。
それでも何度か通えば、1つ1つ場所を制覇できます(笑
遠いのでなかなか来れないと思うと撮るのに夢中で公園をのんびり
楽しむ余裕がまだ出来なうのですけど、ひろ~い芝生で寝転がって
一眠りしてみたいな~なんて思うこともあります。









DSC_069.jpg





DSC078.jpg


テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/15(火) 21:32:55|
  2. 紅葉・黄葉

コウテイダリア

今日は休暇でしたので、お天気の様子をみて、昭和記念公園に行くことにしました。もうすこし遠くにとも思ったのですけど、気温が低いのと、お財布の中も寒いので同じ東京に決めました(^^ゞ
そこで出会ったコウテイダリア、メキシコ原産で背が高く、薄ピンクの
花を咲かせていました。逆光でなかなか色を出せませんでした。



DSC_0102.jpg





DSC_0092.jpg





DSC100.jpg




テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/14(月) 18:40:39|
  2. 四季の花

紅葉を求めて

今日は紅葉を求めて都立の公園を歩いて見ました。
黄色に色づいた木が太陽の光で輝いていました。









DSC_036.jpg

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/14(月) 00:27:22|
  2. 紅葉・黄葉

つわぶき

先日、見に行った時は遠くに咲いていて、撮れなかった花。
今日は近くにたくさん咲いていて近づいて撮って見ました。
この場所は私の・・・私の・・ちょっぴり悲しい思い出のところ





テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/13(日) 00:52:39|
  2. 四季の花

一足早く紅葉のお届け~~

~~って、東京はまだまだ先なので昨年の紅葉を引っ張り出してみました。あ~早く今年の紅葉を撮りたいな☆









D63.jpg






D067.jpg






D009.jpg

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/10(木) 21:54:35|
  2. 四季の花

ワイングラスのような

薔薇
ある人がそう表現してくれました。
おはようございます。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/09(水) 06:39:58|
  2. バラ

薔薇




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/08(火) 02:27:10|
  2. マクロ

マクロの薔薇

D0531.jpg

テーマ:マクロ専科 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 22:59:02|
  2. マクロ

薔薇、どっちの撮り方が好きですか?

他の方の写真を見るたびに、これもいい、あれも素敵と迷います^^;
どなたも素敵に撮っているのですもの。
つい真似て取ってみたくなります。
自分の撮り方は大切だと思いますけど、まずはいいものの真似して
撮って見て、自分の好きな撮り方を見つけたいな~
かといって、1つの撮り方に偏ってもいけないな~と迷ったり^^;
何でも、難しいですね~~










D555.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 10:37:18|
  2. バラ

薔薇いっぱい

またまた薔薇です。
2週続きでバラ園にいきました。なぜそうなったかって?
バラの綺麗な撮り方をしているに写真をみて、どうしても私も
撮りたいと思い、もう一度行ったわけなんですが・・・・
でもなかなか真似できません。でも1回目よりは近づいた気がします。
いいと思う写真に刺激され、考えながら撮ると少しは上手くなるかな?




D634.jpg












D576.jpg






D518.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/05(土) 05:01:11|
  2. バラ

薔薇ととんぼ

今日、また薔薇を撮りにいきました。
撮っていたら、何か手がくすぐったい
心の中で、( ̄◇ ̄;)エッ虫?ドキッとしましたけど
手の甲に止まっていたのはとんぼでした(^^ゞ
ネットの友達に指先にとんぼヤ昆虫をとまらせて、もう一方の手で
カメラを操作して上手くとる人がいますが。。。
私にはとてもとても、真似できません





テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/03(木) 22:12:48|
  2. 動物・昆虫

こもれび

手持ちでボケボケの写真ですけど。。。。
けっこう好きです。









D345.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/03(木) 01:13:25|
  2. 四季の花

サクラタデ

サクラタデ、小さくていつもいつもうまく撮れないのです。
今回も×(ー_ー)!!
とても可愛い上品な感じで好きなので、いつかバッチリ撮りたい(笑




テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/01(火) 22:16:56|
  2. 四季の花

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

