フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かな日曜日に







DSC_1022.jpg


ちょっと木と木の間からパチリ




DSC_0982.jpg







DSC_0992.jpg


直立不動のドコモのビル





DSC_0999.jpg




先週の日曜日に私としては珍しく新宿御苑に足を向けました。
新宿とか渋谷とか人が多いところは苦手です。
公園の中はそうでもないのに、新宿という名前だけで行くのが面倒に
なってしまいます。偏見でしょうか。
都心にしては広くて歩いているだけでも気持ちいいですね。
まさに今回は歩いているだけでした(;一_一)
何処に何があるのかさっぱりわからず、まともに咲いている花には
出会えませんでした(温室には花がありましたけど)なんと帰りがけに
日本スイセンがたくさん咲いている場所に行き当たりましたけど
すでに帰り支度で光も少なく撮るのはやめました(怠慢
なんとなく物足りなさを覚えて帰ってきたのですが、
久しぶりに暖かな日曜日、公園で寛いでいる人たちをみて気持ちが
和みました。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/31(火) 06:26:37|
  2. 風景

雪模様

雪がめったに見られないものですから、
つい嬉しくてアップしちゃいます。










DSC_0237.jpg






DSC211.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/27(金) 01:45:15|
  2. 風景

冬ぼたん

もう少し、飽きずに私の撮った冬ぼたんを見てくださいね。
私はやっぱり、こうやって近づいて撮る方が好きなんだな~と思います



DSC_0266.jpg





DSC_0284.jpg









DSC_0236.jpg






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/25(水) 07:00:48|
  2. 四季の花

雪と冬ぼたん

昨日は東京でもかなり雪が降りましたので、きっと上野東照宮のぼたんも雪化粧しているだろうと思い、このチャンスを逃す手はないと
出かけてきました。同じ様に考える人がたくさんいたのでしょう、
ぼたん苑はカメラを持った人たちがいっぱいでした。もしかしたら
雪道で人が少なくて撮り易いかもしれないと期待したのですが、
大はずれでした(苦笑
とにかく、カメラを向けました。頭にときどき雪が落ちたり
足がすべりそうになったりしながら・・・・冷たさは撮っている間は
感じませんでした。夢中になるってすごいですね。
撮ることしか頭にないのですから(こんなのは私だけ?




DSC_0966.jpg






DSC_0960.jpg






DSC_0930.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/22(日) 21:29:06|
  2. 四季の花

夜景を撮って見たけど

テーマを夜景にするには、やけにブレてるから
街の風景にしました・・・な~んて(~_~;)
何枚も撮ったのにほとんど手ブレの写真ばかり
それでも、やけになって載せてしまいましたペコリ(o_ _)o))

この日は会社のイベントで社員がお台場のホテルに集まりミーティングに講演にパーティだった。そのあと、お茶の誘いの好意を断って
撮りにいったけど、こんな出来では誘いを断ってまで自分の我をだしてしまったことに意味がなかったかもしれない
自分がこうしたいと思うことがあると、その欲求を抑えられない私です







続きを読む

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/21(土) 13:01:24|
  2. 夜景

先週の日曜日、浅草仲見世の路地を歩いてみました。
伝法院通りが綺麗になったと聞いたのでちょっと覗いてみました。
うんうん、そういえば小奇麗になったような???
お店も浅草らしさを演出したように作リ変えられているように
思いました。
変わらず、今半の前には待つ人だかり・・・入ったことがないけど
やっぱりすき焼き、美味しいのかな~
大黒屋の天丼、人気らしけど私好みじゃなかったな









DSC_0891.jpg




DSC_0880.jpg




続きを読む

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/19(木) 00:04:27|
  2. 風景

冬ぼたん

上野の冬ぼたんを見てきました。
今年で3年目
可愛いわら帽子をかぶった冬ぼたんです。









DSC_0807.jpg





DSC_0801.jpg






DSC_0779.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/16(月) 07:08:49|
  2. 四季の花

今年初めての花

今年初めて撮った花は、スイセンでした。
もう1つ、万両でした。
1月8日、何でも今年初めて(笑)の百花園での初撮りはスイセン^^
隅田七福神の1つでもある向島百花園は七福神巡りの人たちで
賑わっていました。そんな中で私はいつものカメラおばさんスタイルで
花を探していました。でも撮れる花はまだ少なかったです。
もう少し経つと可愛い花が顔を見せてくれるのでしょうけど・・・



DSC_0743.jpg













DSC_0745.jpg






DSC_0762.jpg

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/09(月) 19:43:24|
  2. 四季の花

我が家のわんこ

家人撮影
今年は戌年だからと、家人がメイを年賀状に載せたいということになり
我が家のメイが今年の年賀状の顔になりました。写真はぎりぎりになって、あれは確か24日の日に家人がベランダでオリンパスで撮った写真です。白状しますが、にわかつくりの年賀状です(^^ゞ


may3.jpg



下記のURLにも我が家のわんこがいます(*^_^*)
ちょっと見て行ってください

http://homepage2.nifty.com/time01/sub4.htm

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/05(木) 20:50:19|
  2. 動物・昆虫

みなさ~ん 明けまして おめでとう♪

新しい年が明けましたね
今年も「撮るのに夢中で」で行きたいと思います。
ここに寄ってくださる皆さんにとって2006年が素敵な
年でありますように☆



nenga731.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/01(日) 01:00:50|
  2. 風物詩

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

