フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京成バラ園

2000円の年間パスポートを買いました。
シーズン中は800円だから、春にあと1回、秋のバラの季節に
1回、来年の桜の時期と春バラの時期にいければ、かなり御得♪






DSC_0062.jpg




DSC_0035.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/31(水) 01:26:32|
  2. 四季の花

京成バラ園

このところ、頭の中はいろいろな葛藤?で、もやもや。。。
もう、休みのときだけでも、わすれた~い
そんな気持ちで晴れたのを幸いにカメラを持って電車に乗りました。
すごーい人、みんなお天気に敏感なんだな~って思いました。
つかの間の晴れ、大いに活用しなくちゃね
それにしても、イメージどおりに撮れない
今日はマクロレンズを使わずに望遠ズームレンズのみ
このところ、迷うのです。どちらのレンズにしょうかと
両方を使おうとすると、どのタイミングでレンズを交換するか
また迷う(苦笑
優柔不断。。。。(;一_一)






DSC_0565.jpg




DSC_0572.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/29(月) 00:51:13|
  2. バラ

春バラの季節ですね

先週の日曜日、やっと晴れたと思ったら晴れすぎ(~_~;)
贅沢なことはいえないけど、状況に応じてカメラの設定を考えるのが
苦手な私にはピーカンは苦手です。だって上手く撮れないんだもの・・
なんて。。。そこをなんとか経験と学習で上手くカメラを使いこなせるようにならなくちゃ、いつまでも進歩しないのでしょうね
バラ園って日陰がないのです。かんかん照り、暑いのに日焼けを気にして長袖に帽子、それでも暑くて日傘を持ちほんとに不自由な思いで
カメラを持っていました。でもこれはきている他の人も同じ条件なんですよね。それを慰めに撮り続けました。









DSC_0476.jpg






DSC_0486.jpg






DSC_0488.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/24(水) 00:12:03|
  2. バラ

ポピー

土曜日、雨の予報が晴れたので、自転車で木場公園まで。
道すがら、東京都現代美術館の脇にボランティアの方たちが
育てたポピーが見事に咲いていましたので、パシャッ
それにしても、じめじめ蒸し暑い日でした。
帰り道、空が暗くなり、間一髪のところでにわか雨にぬれるところでした。ほんと上手い具合に家に着いたとたんひどい雨になりました。







DSC_0415.jpg





DSC_0411.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/21(日) 15:53:47|
  2. 四季の花

向島百花園の花たち

久々の更新です。
連休以来はじめてカメラを持ちました。
お天気の悪い日が続きましたからね~~
今日もはっきりしないお天気でしたけど、空の具合を見ながら
1時間ほど百花園に行ってきました。



こあじさい



DSC_0370.jpg

みやぎのはぎ



DSC_0401.jpg

ひゃくやく



DSC_0392.jpg

ベニドウダン

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/15(月) 01:24:14|
  2. 四季の花

こでまり

ユキヤナギの真っ白さが目に付いたと思ったら、ユキヤナギが
緑色に変わって、今度はこでまりの白さがまぶしく目に入るように
なりました。つぎつぎと色々な花が私達の目を楽しませてくれます。



続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/07(日) 19:30:26|
  2. 四季の花

藤を見てきました

前の日に新聞の地域版?で亀戸天神の藤が見頃と知り、今日は人の
いない早朝に見に行くつもりが、午後に(^^ゞ
どうしても早起きが。。。。できなくて(これだけで写真撮るのに
マイナス)
午後じゃ~見物の人がいっぱい、境内もすごい賑わいでした。







DSC_0284.jpg






DSC_0315.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/05(金) 01:06:11|
  2. 四季の花

つつじ

今日は(5月3日)池袋に出たついでに、正確には西武池袋の駅に行った帰りに(苦笑)小石川植物園に行ってみました。ここも人がいっぱいでした。いつも思うのですけど、私は撮るのが目的でいろんな公園や庭園にいくのですけど、こういう植物園にも多くの方が興味をもって見に
来る方がいるんですね~~老若男女のカップルや家族連れにグループ。
そして私のような写真組。







DSC_0192.jpg

続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/04(木) 01:22:40|
  2. 四季の花

色々な花が咲き始めました

春爛漫も過ぎて初夏の香りがしてくるこの時期
よく行く庭園にもいろいろな花が可愛い顔を見せてくれてます
もう、夢中でカメラを向けていました。
ほんとはその前まで、レンズフードが見つからず、気落ちしていた
私でしたけど、いったん花を撮りはじめたら、もう、そんなことは
どうでもよくなりました。あとは気に入ったように撮れますように
・・・と、願って☆



シラン



DSC_0029.jpg

クロバナロウバイ



DSC_0044.jpg

ケギツネノボタン




DSC_0003.jpg

ミヤコワスレ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/05/01(月) 21:56:29|
  2. 四季の花

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

