フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮の花

もう1週間経ってしまいましたが、先週の日曜日、私にしては早起きして行田蓮の里に
蓮を撮りに行ってきました。JR行田駅前からシャトルバスに乗っていきます。
蓮は午前中と聞いていたので早めに家を出、駅には8時半前に着きましたが、バス停は
もう結構並んでいて、ちょっとうんざり・・・カメラリュックに三脚で座れないのはしんどい(T_T)
なんとか残りの3席の1つに座れほっと^_^;
P7121437s.jpg

蓮の花はきれいでした・・大勢の人が見来るだけあって。
早くしないと蓮の花も閉じてしまいます・・・もう考えもせずシャッターを切りはじめました。
でも考えもせずというのはよくないですね~やみくもにとってもいい写真は撮れないのです。
帰りのバスの時間も気になり、なんとなく気が焦っていて考える気持ちの余裕がなかったのです。
たくさん撮ったつもりがあとで見返すと蓮らしい写真があまり撮れていませんでした(;一_一)
白色でふちがピンクの素敵な色の蓮の写真もうまく撮れていません。何種類もの蓮が
咲いていたのにその区別さえじっくり見ることもなく撮ってしまいました。撮っているうちに
花びらが閉じていくのがわかるのです。焦りました。
P7121400s.jpg

三脚を持ってきましたが、雲台をわすれました(;一_一)
まぁ~だいたい三脚を持って行っても、結局高さを調節したり位置を変えたりが面倒で
手持ちで撮ってしまうので、必要ないのですが・・・・持たないと不安でいつも持って行っては
ほとんど使いません(苦笑
可哀そうに三脚はいつも地面に寝かされています。そして今回は転がって池の中に落ち
ずぶぬれになってしまいました。そばで見学していた方たちはカメラが落ちなくてよかったと
慰めてくれました。けどもともとカメラは三脚についていないのですから・・・・・
P7121424s.jpg

8時50分のバスで行き11時20分のバスでもどりました。
2時間ほどしかいることができませんでした。帰りの足が不便なので仕方ありません。
もっと蓮の里全体をゆっくり歩き回りたかったです。近くにはさきたま古墳もある歴史的な
場所に来たというのに、もったいない気がしました。
P7121361s.jpg



スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/07/20(月) 09:03:26|
  2. 四季の花

飛鳥山公園のアジサイ

この土曜日は王子の飛鳥山公園にアジサイを撮りにいきました。
もう遅いのじゃないかな~と心配しながら行ってみました。見頃は過ぎていたとはいえ
まだまだきれいに咲いていたアジサイでした。
京浜東北線の線路に沿って300mほど咲いています。
満開のころはきっと、もっと素晴らしかったでしょうね。
P7041264s.jpg

P7041270s.jpg

P7041169s.jpg

P7041171s.jpg

P7041291s.jpg

そう、今回は少人数の撮影会でした。テーマは「色を極める」・・・わかんない(;一_一)
まずいつも自分が撮るように撮って、次にそれとは違った視点で、
といわれても・・・わからない(;一_一)先生は熱く語ってくれるけど、わかんない(T_T)
どうしたらいつもと違うように撮れるか、ファインダーをのぞいて、あちこちみまわしたけど
結局、いつものようにしか撮れなかったと思う。
ふーっ、ため息が。
でも、熱く語る先生のそういうところが好感がもてるのだ・・・・だから
遠くて不便な場所でも結局ついて行ってしまうのだ(苦笑

P7041315s.jpg

P7041180s.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/07/05(日) 19:47:33|
  2. 四季の花

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。