フォト三昧

気がつけば、いつの間にかカメラに夢中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆり

P8041584s.jpg


P8041566s.jpg

朝の2枚。
  1. 2009/08/28(金) 07:58:44|
  2. 四季の花

富士見高原 展望台より

朝の2枚

P8041646s.jpg


P8041611.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/27(木) 07:50:29|
  2. 風景

朝の1枚

見えるかな

P8011479s.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 07:04:25|
  2. 動物・昆虫

出勤前の1枚

P8011412s.jpg


P8011420s.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/24(月) 08:00:53|
  2. 動物・昆虫

武蔵丘陵森林公園にて

8月の初め初めて武蔵丘陵森林公園に行ってきました。西武東上線で川越の先です。


P8011405s.jpg


P8011360s.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/20(木) 06:52:38|
  2. 動物・昆虫

明野のひまわり畑

1度は行ってみたかった明野のひまわり畑です。明野は晴れの日が多いと聞いていたのに
この日は雨模様。青空が見えなくて残念な思いでした。
ひまわり畑のなかには細い道もあり歩けるようになっていたのですが、あいにくの雨でひまわりの
中には入りませんでした。遠くからうらめしくカメラを向けていました。




DSC_0417s.jpg


DSC_0411s_20090815201541.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/08/15(土) 20:17:12|
  2. 四季の花

富士見高原のゆり(続)

今回もツアーで行った時の富士見高原のゆりです。
やはりゆり自体が傷んでいなくてきれいです。
1週間後のゆりは花びらに斑点がでてしまっていて、かわいそうなくらいです。

DSC_0483s.jpg



DSC_0470s.jpg







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/08/15(土) 19:37:18|
  2. 四季の花

富士見高原の百合

7月の後半、Nカメラのひまわりと百合の撮影会に参加しました。数年ぶりでの参加でしたが
講師の先生は最初に桃の花の撮影会で指導していただいた先生で、顔も名前も覚えて
下さっていてなんとなくうれしかった^^

DSC_0453s.jpg

ツアーは男女混合の38名の大所帯、でも皆さん撮影講座終了の方たちなので、自分のペースでの
撮影です。先生にくっついてよく説明をきいたり、教えていただいたりという方もあれば、私のように
先生のペースについて行かず、というか、ついて行けず、撮り方のヒントを聞いて、あとは自分の
世界(笑)勝手に撮りたい場所で撮っていました。だから上達しないのかも。でも10のうち1つくらい
は身についている思ってます。のんびり行きま~す。


DSC_0498s.jpg

悔しいのはこの日のお天気(;一_一)  雨・・・・ 時には強く降り、持って行ったレンズの交換さえ
できず、ズームレンズ1本。マクロレンズを使いたかったのに~~
雨の日の撮影は思うように撮れなくてきらいです。おまけに百合はスキー場のゲレンデです。
上り下りもきつかった。若くないもので^_^;


DSC_0507s.jpg

先生組はリフトにのり、スキーでいえば上級コースの場所まで登り、展望ゆり園までいきました。
私はパス。どんどん進むの好きじゃない^_^; まったく協調性のない性格です。


DSC_0455s.jpg

だいたい3時間ほど撮影時間がありました。雨じゃなかったら、もっともっと撮れたのに。
雨に濡れた百合はしっとりして、それに靄のかかった高原も素敵な被写体ですけど
撮る方が思うように動けなくて・・・・

DSC_0490s.jpg

このNツアーの良いところ(私が思っている)はお昼をみんなで食べること。
撮影ツアーというと皆、撮るのに夢中で食べるのも惜しんで撮ってしまうけど、ちゃんと
みんなで食べる時間をとってくれるところです。名物のほうとう食べたり、炉辺を囲んで
先生とわいわいしながら食べたり、靴をぬいで宴会場でリラックスしての昼食だったり。
この時ばかりは、一人で参加しててもそれなりに写真の話に花が咲きます。

DSC_0468s.jpg

実は・・・・この場所、昨日一人でまた行ってきました^^
雨で撮れなくて心残りだったのと、リフトにも乗れなくて心残りだったのと、最寄りの駅から
無料バスがでているのがわかったので、私の夏休み期間中の昨日、
思い立ってでかけてきました。1週間で百合の状態がすっかり変わっていたのは残念でしたけど
満足して帰ってきました。

カメラ D300 レンズ AF-S NIKKOR 18-200mm 





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/08/05(水) 00:08:47|
  2. 四季の花

hasu1.jpg

古代蓮の里にて。

hasu2.jpg

P7121363s.jpg





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/08/02(日) 01:20:42|
  2. 四季の花

プロフィール

静

マイギャラリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近の記事

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 趣味ブログへ

            

FC2ブログランキング

            

FC2プロフ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

